ホーム » アーカイブ

がん保険つきシール

 2色刷のシールです。シール寸法は、28mm*12mmで、小判型です。「思いやり」の書体に、ひと手間かけてあります。

 

 手間をかけた分、「思いやり」の文字が目立っています。
 

博愛のなかよし定期シール

これは、緑1色刷のシールです。シール寸法は、34mm*16mmで、小判型です。定期の名前が目をひきます。

 

2辺が並行で、もう二辺が丸くなっている形は、「小判型」です。

 

タグ :

30-40mm

フリーダイヤル番号シール

 これは、フリーダイヤル番号を水色1色で印刷したシールです。糊面は、見えていませんが、銀色です。シール寸法は、45mm*20mmです。

 

 20年前に印刷しましたシールです。調べましたら、このフリーダイヤルは、今は使われていませんでした。

 

 シールの見積もり依頼のページヘ

愛の思いやり定期シール

 このシールは、黄緑色と黒の2色刷です。黄緑色がむらがあるように見えるのは、写真撮影する時の光の関係です。シール寸法は、30mm*16mmで、楕円形です。

 

 同じ定期預金でも、こんな風に名前がついていると、あたたかみを感じますね。20年前に印刷しました。

 

3種の変形シール

 3種類の変形シールです。シール全体が見えていませんが、シール寸法は、40mm*29mmです。それぞれ2色刷のシールです。

 

 変形の形が印象的ですね。私は、好きな形のシールです。

 

カンガルーのイラスト入りシール

 白色のシール材料に、青1色刷しています。カンガルーのイラストがかわいらしいな、と思っています。シール寸法は、48mm*12mmです。

 

 これぐらいの寸法ですと、シールを貼りやすいです。

 

金色のインキで印刷したシール

 これは、白色のシール材料に、金色のインキで印刷しています。シール寸法は、150mm*55mmです。
 
 金色のインキでの印刷は、金色の色鉛筆のような感じです。

 
 金色のインキは、黒や赤などのインキに比べてお高いです。私個人的には、金箔押しの方が好きです。

 

白抜きと凸文字がまざっているデザインのシール

 87mm*52mmの黒1色刷のシールです。白ぬきと凸文字が混在するデザインの印刷は、しにくいです。

 

 印刷がしにくいデザインということは、印刷代がお高くなるという意味です。

 

 オリジナルシールの見積もり依頼ページへ

金箔押しの三角形シール

 消金のシール材料に、金箔押ししています。シール寸法は、23mm*21mmの三角形です。

 

 かなり細かい文字も、金箔押しできます。シールを見る人に、読めるかどうかを考慮する必要がありますが。

 

 物理的には、かなり細かい文字でも、箔押しできますが、シールを見る人が判別できない小ささでは意味がありません。シールを見る人のことを考えましょう。

 

タグ :

0-30mm

金地に青文字印刷のシール

 これは、金色のシール材料に、紺1色刷しています。紺刷は、金地に黒印刷に比べると、やわらかい感じがしますので、私は、この配色は、けっこう好きです。
 
 シール寸法は、85mm*66mmです。

 

 同じデザインでも、色を変えるだけで、シールの雰囲気が変わります。

 

タグ :

80-90mm

シールの見積もり依頼
弊社のキャラクターシール
カテゴリー
アーカイブ
タグ