泉屋さんの下げ札

 1色刷の下げ札です。糸を通す部分が少し出っ張っています。寸法は、40mm*31mmです。    オーソドックスな大きさの下げ札です。   投稿 by シール印刷専門の尚…

水抜剤シール

 これは、白色のシール材料に、赤1色刷しています。白ぬき状態です。20mm*20mmのシールを隙間がない状態で、横に2枚並べています。    このシールに、年月を手描きするわけです…

銀行貯金箱シール

 これは、銀行が渡す貯金箱に貼るためのシールです。特色4色刷です。 100mm*17mmの変形シールです。20年前に印刷しました。    SENSHU BANKというのは、泉州銀行…

糸を通した状態の下げ札

 1色刷の下げ札です。裏は、白色無地です。つまり印刷していません。    寸法は、45mm*44mmで、微妙に正方形ではありません。   投稿 by シール印刷専門の尚英…

注意書きシール

 2種類の注意書きシールです。黒と赤の2色刷です。シール寸法は、150mm*80mmです。かなり大きいです。    今は、印刷された注意書きが少なくなっていますが、やはり、物そのも…

鏡のようなシール

 これは、つや銀のシール材料に、青1色刷しています。つや銀ですので、鏡のように物がうつりこみます。カメラなどがうつっています。    シール寸法は、30mm*22mmです。 &nb…

ライセンスツアーの下げ札

 これは、シールではなくて、下げ札です。まだ糸を通していない状態です。下げ札の寸法は、110mm*60mmです。    最近は、下げ札を作成される方が減ってきましたが、昔はよく下げ…

カトレアの花2

 弊社の玄関で、咲いているカトレアの花です。    カトレアの鉢は、いくつかあり、花が咲いたときに、玄関に持ってきています。   投稿 by シール印刷専門の尚英印刷.…

駐輪許可証シール

 これは、銀色のシール材料に、青と赤の2色刷しています。52mm*33mmの変形です。駐輪許可シールです。    四角を少しふくらませたようなこのシールの形が好きです。  …

えべっさんシール

 これは、4色刷のシールです。糊面が見えていませんが、訂正用のシール材料です。シール寸法は、100mm*30mmです。    なぜ、イラスト入りのえべっさんシールを、訂正シールにし…