がん保険つきシール

 2色刷のシールです。シール寸法は、28mm*12mmで、小判型です。「思いやり」の書体に、ひと手間かけてあります。    手間をかけた分、「思いやり」の文字が目立っています。 &…

博愛のなかよし定期シール

これは、緑1色刷のシールです。シール寸法は、34mm*16mmで、小判型です。定期の名前が目をひきます。   2辺が並行で、もう二辺が丸くなっている形は、「小判型」です。 &nbs…

フリーダイヤル番号シール

 これは、フリーダイヤル番号を水色1色で印刷したシールです。糊面は、見えていませんが、銀色です。シール寸法は、45mm*20mmです。    20年前に印刷しましたシールです。調べ…

愛の思いやり定期シール

 このシールは、黄緑色と黒の2色刷です。黄緑色がむらがあるように見えるのは、写真撮影する時の光の関係です。シール寸法は、30mm*16mmで、楕円形です。    同じ定期預金でも、…

3種の変形シール

 3種類の変形シールです。シール全体が見えていませんが、シール寸法は、40mm*29mmです。それぞれ2色刷のシールです。    変形の形が印象的ですね。私は、好きな形のシールです…

カンガルーのイラスト入りシール

 白色のシール材料に、青1色刷しています。カンガルーのイラストがかわいらしいな、と思っています。シール寸法は、48mm*12mmです。    これぐらいの寸法ですと、シールを貼りや…

金色のインキで印刷したシール

 これは、白色のシール材料に、金色のインキで印刷しています。シール寸法は、150mm*55mmです。    金色のインキでの印刷は、金色の色鉛筆のような感じです。    …

白抜きと凸文字がまざっているデザインのシール

 87mm*52mmの黒1色刷のシールです。白ぬきと凸文字が混在するデザインの印刷は、しにくいです。    印刷がしにくいデザインということは、印刷代がお高くなるという意味です。 …

金箔押しの三角形シール

 消金のシール材料に、金箔押ししています。シール寸法は、23mm*21mmの三角形です。    かなり細かい文字も、金箔押しできます。シールを見る人に、読めるかどうかを考慮する必要…

金地に青文字印刷のシール

 これは、金色のシール材料に、紺1色刷しています。紺刷は、金地に黒印刷に比べると、やわらかい感じがしますので、私は、この配色は、けっこう好きです。    シール寸法は、85mm*6…